iKARA-ZU

メインイメージ

アンガーマネジメント研修・講演

企業・団体、公的機関、教育機関、医療機関等において、ご要望に応じた研修・講演を承っております。

普段の生活やビジネスの現場で、コミュニケーションを円滑に進めるための自己マネジメント法として、特に注目を集めているのが「怒り」をコントロールする「アンガーマネジメント」です。

人と相対する場で常に穏やかな気持ちでいることは望ましいですが、どうしても劣等感や孤独感などのマイナスの思考が出てくる時があるものです。この複雑な自分の気持ちを整理し、状況を客観的に把握する力を育てることは重要です。
そうすれば、状況に応じて感情をコントロールし、適切に問題解決していくことができるようになります。
この道筋を学ぶプログラムがアンガーマネジメントです。

「怒り」の感情は、不要な軋轢、衝突を引き起こし、大きく生産性を下げる危険性を孕んでいます。
アンガーマネジメントの導入により、イライラをコントロールすることで職場の雰囲気はよくなり、それぞれが自分の仕事に専念することができ、結果職場全体の生産性も高まるという好循環がうまれます。
また、組織内外で良好な人間関係を築き、営業力・接客力をアップさせることができます。

研修・講演までの流れ
1.お問い合わせ
研修・講演お問い合わせフォーム より、貴社名、ご担当者名、ご連絡先、ご希望日時、時間等をご記載のうえ、送信ください。
2.ご連絡
折り返しご連絡差し上げます。その折りに、御社のご要望をお伺いし、日程の調整も行います。
3.打ち合わせ
必要に応じ、貴社に伺い、もしくはご都合のよい場所で、ご担当者様と打ち合わせをさせていただきます。
4.当日
お約束の時間に伺います。

研修・講演お問い合わせ